2011年7月20日水曜日

台風一過の誘い

  今回の台風は、今までめったに見たことの無いコースを通った。今までなら、大体九州の北側をかすめて日本海に出て、山陰沿いに進んで、上陸しても北陸を横断して太平洋上に熱帯低気圧になって消えて行く、と言うのが、ここの所のお決まりのコースだった様に思う。しかも、台風一過で、後は青空が広がった。所が今回は、四国の足摺岬と室戸岬をかすめて、徳島にちょっと寄り道し、紀伊水道を覗いて熊野灘に向う、変なコースを通った。しかも、超スローの動きだ。おかげで、練習不測で観念していた19日のゴルフコンペも、中止に成るし、2日間も雨で家に閉じこもる事に成ってしまった。動きが遅いだけ雨雲を引き連れて、通過した後もすっきりしない天気に成っている。
 台風が通過したとたんに、コンペを手配していたU君から電話が入った。割引券が残っているので、21日に予約が取れたら行きませんか、と言うゴルフのお誘いだ。
自転車で転んで打ち身をしていたN君も一緒だと言う。梅雨明けに猛暑が来てこの暑さではゴルフもたまらないな、と思っていたが、台風で暑さが和らぎ、意外とラウンドしやすいかも、とOKの返事を出した。しかし、今日もレコードを聞いていてゴルフのクラブは握っていない。
 大体、なでしこのアメリカ戦で寝不足に成り、台風で家の中で、ごろごろしていたので、ゴルフの準備など全く出来ていない。それでなくても、近頃、暑いといっては練習を躊躇し、雨だといっては家に閉じこもりがちで、意識的にゴルフの練習を敬遠している。「スポーツ事は練習に比例する」お決まりの文句からすると、明日はだらけている、体慣らしのゴルフラウンドと割り切ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿