2011年4月10日日曜日

雲雀の公園で春の野点

 いつもの、散歩コースに雲雀が丘山手公園という立派な公園がある。公園はいつも地域の住民で手入が行われていて、季節の花などが綺麗に植えられている。何でも、地域の篤志家による個人の寄付で出来た公園らしく、石碑に公園の由来の記述がある。
 我が家から、5分ほどのこの公園は25メートル四方の運動場を備えており、曜日を分けてシニアのゲートボール場になったり、野外ダンス場になったりで、地域の人達にとても重宝がられている。公園には、雨よけの付いたウッドデッキを備えており、今日はそこで、春の野点が催されていた。
 紅白の幕が張られて中で、着物姿のご婦人達がお抹茶を点て、訪れた人達にふるまっていた。
着物を着た可愛らしい女の子が、お菓子を運ぶ様子も微笑ましかった。
 地域の人達も、次から次に訪れて、春の催しにひと時を楽しんでいた。
 私達も、アンディーを連れていたが、思いがけず美味しいお菓子とお抹茶を頂いた。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿