2011年5月18日水曜日

バラの季節

   朝の散歩も、出遅れると暑さを感じる季節になってきた。それと散歩コースに、一気にバラが花を付け出した。

 犬の散歩をかねた人たちで、公園も賑わいを見せる季節だ。先日来見られた黄砂も下火になり
散歩コースから、池田の五月山や遠くに大阪市内のビル群を望めるようになった。

 バラといえば、この近くでは、伊丹市の荒牧バラ公園が有名だ。先日立ち寄ってみたが、一足早かった。駐車場のおばさんに、まだ咲いてないんですよ、て言われてしまって、しょうがなく出直すことにした。
 
 季節の歩みは速く、桜が終わり、ハナミズキに続いてつつじの花が満開になったかと思ったら、花の主役はバラに移っていた。

 あじさいの花が咲く梅雨時までには、もう暫くの間バラが主役を務める。


0 件のコメント:

コメントを投稿