2012年6月14日木曜日

プティクロワッサンの店

  先日、Yahooを覗いていたら、地域の情報で美味しいパン屋さんがあるというBlogの書き込みを見つけた。それは、宝塚の山本にあるル・クロワッサンと言うお店で、私が居るつつじヶ丘から車で10分そこそこの所にあった。たまに、そこは通った事がある道だったが、特別、気に留めていなかったので見逃していたようだ。
  早速、偵察がてら覗きに行った所、外側にテラス席もあって、店内も人が入っている。奥さんが中でパンを物色している間、私とアンディーは外で待っていたが、パンの美味しい匂いをさせながら奥さんが包みを下げて出てきた。
  私の好物のアンパンやメロンパンと一緒に、この店で一番好評のミニクロワッサンを10個買ったら、次回に5個プレゼントのサービス券をもらったと、上機嫌で車に乗り込んで来た。
  
  
今日は梅雨の中休みで急に暑くなっっ為、そのル・クロワッサンからそう遠くない所にあるゴルフショップに、ミズノのバイオギヤと言うクールタッチのインナーシャツを買いに行きがてら、ル・クロワッサンに、そのサービス券を持って立ち寄った。
  大体、普段から食べ過ぎで、又、ついつい余分なものを買い込んでは間食をするものだら、懸案のダイエットの実は、全然上がらない。
  内の奥さんもパンを焼くのだが、もっぱら朝食用の食パンやロールパンが主で、手間のかかる菓子パンは、孫たちに食べさせる時や人から頼まれないと焼きたがらない。
しかし、確かにそのプティクロワッサンも、その他のメロンパンやアップルパイ風のお菓子パンなども、美味しく焼けていいて、今後も足が向きそうだ。京都や大阪市内などの京阪神にチェーン展開しているお店との事で、近くに美味しい店を見つけると、夫婦ともにダイエットがピンチに成りそうだ。



(朝の散歩で見つけた百合の様な花?)

0 件のコメント:

コメントを投稿