2011年9月24日土曜日

八重咲きアスター

   明日、宇治の母を訪ねる前に、花を買って持っていってやりたいと、山本のフラワーパークを訪れた。敬老の日が、丁度、私が役を仰せつかっている近くの大学祭の行事参加で、母を訪ねる事が出来なかった為、母の顔を見に行くのが、明日になってしまった。
 母も、週3日、大好きなデイサービスがあるので、その合間を縫っての訪問である。母の予定の無い日に、近くにいる姉が訪ねてくれていて、その為、私達の出番はいつも日曜日に訪問する事になる。
 フラワーパークに行く前に、久しぶりに、リズが眠る宝塚動物霊園と清荒神最澄寺にも立ち寄ってお参りをした。
 動物霊園と清荒神は、宝塚劇場前の交差点を山側に10分ほど上がって行った所にあり、宝塚市内から西宮の兜山方面が見渡せる動物霊園からは、清荒神まで車で5分とすぐ近くなので、アンディーの散歩がてらいつも立ち寄ることにしているのだ。
 家を出たときの外気は20度を少し下回っていたが、フラワーパークに来た時には、25度と日差しと共に少し暑さを感じる好天で、体調が心配されたアンディーも
元気について来た。
 夏の暑さや、長雨で足が遠のいていたが、フラワーパークもガーデニングの花を求める人出が見られ、世間は行楽の3連休で、中国道も30キロの渋滞が報じられていた。近場で楽しめれば、それに越した事は無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿