2012年10月26日金曜日

ベスグロと準優勝の日

  今日は秋の同期会ゴルフコンペの日で、ゴルフ研修会メンバーのU君が手配してくれて、小野グランドCCオールドコースで開催されました。
天気は、朝から秋の青空が広がる絶好のゴルフ日和に成りました。中国道の改修工事が続いているのも分かっていましたし、私は、何時もの様に176号線の下道で吉川方面に向かいました。   私は7時前に家を出たのですが、中国道を避けて来る車で176号線もいつもより混んでいて、豊中方面から中国道でゴルフ場に向かっていた二人が渋滞に掴まった為、マスター室に頼み込んでスタート時間を30分強遅らせてもらい、1組は9時38分にオールドコースのOUTをスタートしました。
  私は、3組のしんがりでM君、Y君の3人のパーティーで9時52分にスタートしました。
実は、私は今週月曜日にホームコースのパインレークGCで10月の何時ものゴルフ研修会を終えていましたが、スタートのスリーホール目で13点を叩き、久々にトータル113点と言う不名誉な成績で打ちひしがれていました。
  所が今日は如何した事か、出だしの3ホールをパーで通過し、4番5番をダブルボギー、ボギーとするものの、6番でバディーが来て、後の上りスリーホールを何れもボギーのトータル5オーバー、41点で上がりました。
  昼からのINに入っても、出だしのロングをパーとし、11番の長い打ち下ろしのショートはダブルボギーに成りましたが、次のミドル13番で、今日2つ目のバーディーが来ました。
  13,14,15番をパープレーで通過して、上り3ホールはボギー、パー、ボギーで乗り切りましたので、INのトータルは3オーバーの39点、トータルも、41,39で久々に80点の成績に成りました。
  朝、スタートまでの時間に、練習グリーンでの好感触がラウンドでも続きました。それと、前回まで足の痛みに悩まされましたが、それが嘘のように無くなったのです。
  ひょっとしてと、ゴルフシューズを変えて臨んだ今日のラウンドでは、足の痛みが大幅に緩和されたのです。
  近くのゴルフショップで購入したECCOブランドのシューズが原因でした。スエーデンのECCOのゴルフシューズは、とてもしゃれたデザインで気に入って履いていましたが、まさか靴が原因とは思ってもみませんでした。
  何はともあれ、絶好のゴルフ日和に、準優勝と、べストグロスの栄誉に輝いた一日と成りました。
  
   

  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿