2012年10月12日金曜日

絶好のゴルフシーズン

  秋本番、ゴルフのベストシーズンがやって来ました。今日は、研修会仲間のMu君の誘いで、彼のメンバーコースである山の原ゴルフクラブに向かいました。Mu君と私、それに現役時代の同期2人が今日のメンバーでした。所謂、何時もの懇親会ゴルフのメンバーで、このメンバーで回るコースは山の原GCの恋里コースに成っていました。
  ベランダで外の気温を確かめて長袖のシャツを着ましたが、コースに着くと少し風が有りそれで丁度良い状況でした。
  トータル5.592ヤードの白のティーを9時半にスタートしました。前回のプレーからほとんどクラブを持たずに、久しぶりの今日のプレーに成りましたが、INのスタートからショットはまずまずで、2つのショートのパーを含めてボギーペースで進み、18番パー5のサードショットは、ウェッジショットで50センチに付けINの上りのバーディーと成り、折り返しのOUTに期待を繋げました。
  しかし、OUTの1番はパーでスタートしたものの、3番の打ち下ろしのパー5で、またまた大叩きの9としてしまいました。ティーショットが天ぷらで距離を大きくショートし、セカンドをミスショット、更に、左のOBを嫌がってフェアウェイ右サイドぎりぎりを狙ったサードショットを松林に、4打目は出すだけとなって、その後6オン3パットと言った具合でした。
スコアーの為か、どっと疲れが出てきて、おまけに2度も左手のグリップが緩んでミスショットに繋がりました。前回もそうでしたが、後半左足の足裏の鈍い痛みも気に掛かりました。
  結局、スタートのINが44点、昼からのOUTを50点として、今日は94点の上りと成りました。
此処から1週間置きに、研修会に同期会コンペと予定が入っていて先が思いやられます。
  同伴のメンバーも似たり寄ったりですが、年齢を増すにつれて、一つ一つの動作に何処かぎこちなさが出て、思わぬミスに繋がっているのです。‘‘力まず冷静に’’と心に唱えて頑張らなくては!

(金木犀の花)

0 件のコメント:

コメントを投稿