2012年9月7日金曜日

「山のパン屋」から神戸市内へ

  先日、8月の末に偵察に行って休業日で入りそびれた「山のパン屋さん」に行ってきた。このパンの店はDaddys Bakery と言う名称が先に付いていて、ウッドデッキで食事が出来る様になっていた。
出来て相当時間がたっているらしく、駐車場を含めて敷地や建物はそれなりの年季を感じさせるもので、私達が立ち寄った時には子供連れの若いカップルと、女性二人が食事をしていた。
  黒い大きな扇風機が回っていたが、外の事もあり自然の風を感じながら、ソーセージの入ったハンバーガー風のパンと、普通のサンドイッチ、それにチキンとジャガイモを挟み込んだサンドを注頂いた。
奥さんが、中で注文してから、何分たっても食事が運ばれてこない。奥さんに、見に行かせると、注文したハンバーグを温めていたらしい。
  サンドイッチにハンバーガー風のパン、それにアイスコヒーも美味しかった。
私達が食事をしている間にも、結構来客が後を絶たず、店の中で一人で客応対をしている女性は忙しそうに動いていた。
店の中を写真に撮ったが、バケット、等フランスパンや沢山の種類のパンが並べられていた。
176号線で西に向かい、西宮山口ICを越えて山口町に入ったあたりから、左折して金仙寺湖方面に向かい、西宮高原ゴルフクラブの入り口を目指して走った。
  当日は、ここで腹ごしらえをして、久しぶりに六甲山の北側を神戸電鉄に沿って神戸市内を目指した。神戸市の北区の外れから鵯越えのICに入り六甲の下をくぐって三宮に出た。
  居留地界隈を散策して、岐路に付いたが、久しぶりの神戸の賑わいを見る事が出来た。

(何処も百日紅が満開)

0 件のコメント:

コメントを投稿