2012年8月1日水曜日

女性にお勧め<レストランeffet>

    雲雀ヶ丘花屋敷から西に車で10分ほどの所に、JR福知山線の中山寺と言う駅があります。この中山寺と言うのは、西国三十三箇所24番札所で安産祈祷で有名な中山寺のある所です。阪急電車の中山駅もあり、中山寺へのお参りは、阪急線の中山駅の方が徒歩圏に在って便利です。
春先には、梅の名所にもなっていて、梅見を兼ねた参拝者で賑わうお寺なのです。
他方、JR線の中山寺駅は、元々、周りが畑に成っていて、中山寺からは少し離れた場所に位置しています。しかし最近このJR駅周辺の開発が進み、駅前には大型の複合商業施設が出来、その周辺に小じゃれた飲食店も出来始めています。
複合施設には、ホームセンターや家電の量販店が入っており、私達も良く利用するのですが、そこを出たすぐの交差点の角にeffet(エフェ)と言う洋菓子屋が有ります。
洋菓子のショーウインドの奥はレストランに成っていて、フレンチかと思ったのですが、どう言う分けかパスタのセットメニューを提供しているのです。フランスのブルゴーニュ風を標榜していて、無農薬の新鮮野菜の食べ放題を売りにしていました。
  私達は、いつも立ち寄ってはケーキやシュークリームなどのスイーツを買って帰るのですが、昨日、アンディーを置いてスイカを買いに出たついでに、ランチに入って見ました。
ランチのセットメニューは2種類ほどのパスタメニューと、他にリゾットのメニューが用意されていて、更に、オードブルと生の野菜サラダ、それとケーキやスイーツ等がバイキング的に食べ放題となっていました。流石に、コーヒーや数種類のティーなどのドリンクは、280円の追加メニューに成っていましたが、店内は女性客中心に席は埋まっていました。
ゴルフ場などでも、最近バイキングメニューを取り入れるクラブも増えましたが、食べ放題と言っても、食事は、決まった時間で、そうほうばれるものでは有りません。しかし、時間に余裕のあるご婦人連中にすれば、格好の場所なのかも知れません。
奥さんに言わせると、女性は、結構食べ放題が好きだとの事です。
生野菜のサラダとハムやソーセージのオードブルにパンと冷静スープ、それにメインのパスタからスイーツ迄、結構なボリュームで、甘いミニトマトが印象的でした。料理のオードブルやパスタも美味しく、コクがあって味わいのあるコーヒーは気に入りました。
偶々、予約なしに入れましたが、普段は「ご予約をお願いします」との事でした。女性には、お勧めスポットだと感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿