2012年8月24日金曜日

有馬街道近くの「山のパン屋さん」

久しぶりに、三田方面に車を走らせました。お盆が過ぎ、甲子園での高校野球も終わって、暦は処暑を過ぎたと言うのに、外は真夏の日差しが降り注ぎ外出も儘ならない毎日です。
  奥さんの機嫌取りに、時々弁当もちで訪れる、三田のアウトレットモールに向かいました。
この暑さの中でも、相変わらず駐車場は満車状態で、老若の女性客が引切り無しにやって来ます。
  何時も、奥さんがお目当ての店を見て歩く間、私とアンディーは人間ウオッチングをしながら時間を過ごすのですが、この暑さの中、店先に噴き出す店内の冷気を吸い込みながらの時間つぶしと成りました。
  其のうち、今まで青い空と、白い雲に覆われた夏の空に、南の方から黒い雨雲が広がってきました。依然として、大気の状態が不安定で、激しいにわか雨や落雷の注意が出されていました。
  何点かの買い物もそこそこに、アウトレットを後にしました。
幸い、強い雨には会いませんでしたが、帰り道は有馬温泉を目指しました。
  神戸の北区から有馬街道に入り、有馬を過ぎると県道51号線で、宝塚の武庫川沿いまで下りるコースです。途中、船坂神社の手前を、左折して西宮高原ゴルフ場の前を過ぎると、左手にDaddys Bakery「山のパン屋さん」と言うログハウス風の店が見えて来ました。
  ウッドテラスが設けられたそのパン屋さんは、アンディーを連れて立ち寄る店として打って付けなのです。
  
  以前、ネットで紹介されていたその店に、一度行ってみたいと考えていました。
残念ながら、今日は店が休みで入店は叶いませんでしたが、場所が確認出来ましたので、次の機会に立ち寄ってみたいと思っています。
  少し涼しくなって外出しやすくなると、出かける機会も増えますので、アンディーを連れて入れる店の発見はとても貴重なのです。
  今日は、短時間のドライブでしたが、激しい雨にも合わず、自宅に帰りつく事が出来ました。 

  
  

  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿